見出し画像

扉の開け閉め、音問題。

8月8日から12日まで、「ライオンズゲート」という、スピリチュアルな宇宙の扉が開いてるんだそう。どこにあるのかな?  
あると思っていれば、あるんでしょうか?

あればぜひとも、見てみたい (^_^)/

ところで、ライオンズゲートって、なぁに?

ライオンが門の前に待ち構えてるってこと?
ぜったい食べられちゃうヤツでしょ⁈

それともあれか?
ライオンの着ぐるみさんが、歯を磨きなさいねって、歯磨き粉とか渡してくれるヤツ?販促?
まぁ  どんなライオンズゲートでも、よかろう(´▽`) 
くるしゅうないぞ。


そうそう。
宇宙の扉ではなくて、わたしが気になっているのは、玄関のドア。
開け閉めする時のドアの音が、人によって違いやしませんか?ってことが、とても気になります。

HSPさんは、刺激に対して反応しやすいって気質があるのだけど、
特に『音』に敏感に反応する方が多い。わたしも『音』には、敏感に反応してしまいます。人が気にならないような、ささいな音にも「ビクッ」っと反応してしまう。

そんなの気にしすぎだよ!と言われても、こればっかりは、気質なので治そうと思ってもできないです。

そのドアの開け閉めの際に、大きな音を出しやしないか?と気にして閉める、閉めない問題。出す人が気にして欲しいって思ってもいるのですが…

閉まるドアに、そおっと手を添えて閉めたら、そんなに大きな音がしないと思うのだけど、、玄関のドアが壊れてるのかな?

HSPさんあるあるなのですが、ドアを開け閉めする人の感情までもが、こちらに飛んでくるんですよ。

イライラしながら閉める。
ムカムカしながら閉める。

そう。怒りにまかせてドアを閉める人の音って、めちゃくちゃ大きいいし、こちらに怒りのエネルギーが向かってきます。

そんな感情でドア開け閉めしたら、家の中も怒りのエネルギーが充満するだろうな?

それね。 住宅街を歩いていると、その家々から出てるエネルギーを感じます!(これはHSPさんあるある)

あっ。この家の夕ご飯、今日はカレーだなってニオイがするぐらい、怒りに満ちてるお宅は怒りのニオイがプンプンしてますよ!
ニオイますよ^^

そう。カレーって言えば ココ壱番屋のカレーが 、カレーの本場インドでも販売されるようになったって、ニュースで見ました。

カレーを食べながらインタビュー受けてたインドの方は、すごい美味しいって言ってらしたけど…

こりゃ~ インドの人もびっくり!

ナマステカレー事件ですよね。

インドで美味しいは、
「スワディシュト」でぃしゅと。

おっと、話がインドに行ってましたね。

それで、玄関のドア開け閉めの音問題ですが、

これってその人の心の状態が態度に出ますよ、ってことでもあると思うんですよ。

人が見ているときだけ、上手くやろうとしても、なにげないしぐさにその人らしさ、その人の本質が出ると思うのです。

ドアの開け閉めも 、その人の普段の行い、心遣いが出るので、優しく行動できたらいいですよね。

でも、そもそも大きな音を立てる人は、そんなことを全く気にもならないのでね。それが困っちゃうのですけれど…

あと、『音』のことを気にして悩む自分のことを、
いちいち気にしてる自分はなんてダメなんだ、、、と、自分を責めることはしないでくださいね。

「音」に対して敏感な気質を持っているだけです。病気や障害では、ありません。

自分を責めることなく、自分が心地よくいれるように、自分を守ってあげられる行動が、あなたに安心を与えてくれますよ。

HSPさんが、その気質を活かして、幸せに過ごせるように祈ります☆
ナマステ☆彡


スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^