見出し画像

自分らしい発信が、それを必要とする方にじっくりと届く、6つのコツ。スマホ脳時代のスピリチュアルワーカー、ヒーラー

加筆・・・もくじが長い!(忙しい方は、もくじだけで大丈夫かも😅👌)

お知らせ

ご無沙汰しております。いつもご覧いただき、ありがとうございます!

先日、こちらのマガジンの編集ミスに気付いたため、更新させていただいています。

「sweetie-pie.netアーカイブス」の初回記事を、専用マガジンではなく「在宅でライトワークする」のマガジンに束ねてしまっていました。大変失礼いたしました。当該記事は移動する予定です。代わりに今回の記事を新たに投稿させていただきます。

こちらのマガジン、お陰様で5月6月も新規のご購入者が続いています。ありがとうございます。古くなってきた情報は、今後も少しずつですが更新できればよいなと思っています。

WordPressメインブログの卒業

改めて近況をお伝えさせていただきますね。

今年の8月末に、WordPressブログを卒業させていただく予定です。sweetie-pie.netとそのサブドメイン全てです。サーバー管理をしてくれている友人は多忙で、ほとんど私が自由に使わせてもらっていました。諸々の名義変更を行うことを打診されたのですが、しばらくお仕事を休む予定の私が引き受けることは難しく、他に引き継ぐかたもおられなかったため、ゴールデンウイーク頃にドタバタ答えを出した形です。

育てて来たWordPressブログに愛着こそありますが、お陰様で出来ることはやり切った感があります。思い切って手放すよい機会だと判断しました。「予定・予想していた以上の最適な導き」だと感じています。

これまで、note外WordPressブログの応援をありがとうございました!記事は出来る範囲でnoteに保存してまいります。noteはコンテンツ置き場&過去記事倉庫として活用します。

【追加記事】発信が必要な方にじっくりと届く、6つのコツ

お知らせだけでは味気ないため、追加記事を書かせていただきますね。

今回は、ブロガーやスピリチュアルのお仕事に携わっていく上で痛感した、「発信がじっくりと届く6つのコツ」と「ミラクルな体験談」をシェアさせていただきます。

11,333文字もあるため、必要な箇所のみ、お読みいただけたらと思います。

ネットの発信。先ずは何より、必要としている方に届くことが大事ですよね。しかし567の時代に入り、SEO対策だけでは中々発信が届きづらい時代となりました。

私は無名・コネなし・わずかな資金(専業主婦)・病歴多数という、権威性がないどころか不利な条件を沢山持った状態からブログを始めました。しかし、お陰様で多くの人にお読みいただける記事を生み出すことができました。

そこにはやはり、人とのご縁に支えられていた背景がありました。

万葉集「初春の令月にして、気淑く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」の意味は?(2019/4投稿) 12万2611 PV  ※閲覧数(PV)は2021/6/9時点

☆一人では力不足で、noteでご活躍中のkonekoさんにお仕事を依頼し、難解な部分を執筆していただきました! 
■ 引き寄せの法則で願いが叶う前兆10個。恋愛・お金。シンクロやどうでもよくなるなど(2018/6投稿)11万1172 PV  

☆実体験をぎゅっと濃縮し、何度もリライトしました。リアルの体験がなければ、書けないものでした。
新元号、令和のスピリチュアル。どんな時代になる?開運、夢を叶えるには。(2019/4投稿)2万673PV 

☆「令和 スピリチュアル」の検索で長いあいだ上位に表示されていました。微力ながらスピリチュアル革命のお役に立てたのかもしれません。 

いずれも私自身の活躍を目的とした記事ではなく、新たな時代を創るクリエイター様のご活躍や、恋愛・お金の引き寄せが気になる読者様のステップアップを意識して作らせていただいたものです。それがよかったのかもしれません。

多くの方々からメール等で「役に立った」「参考になった」と言っていただけましたが、特に同業者のかたが参考にされる際、出典を明記してしないかたが殆どで「まあ、そういうものなのかな〜」と思っていました。

そんな中、私の名前を出してご紹介くださるかたも少数ですがいらっしゃり、大変嬉しくなりました。嫌われていないのだなと分かり😅、私からも安心してご紹介・応援することができます。

やはり人間ですので、こういうところで知らないうちに少しずつ差がついていることもあります。

改めて、「発信がじっくりとでも、必要な人に届きやすくなるコツ」はどのようなものだったか、6つにまとめてみました。

ここから先は

9,438字 / 2画像
記事数が増えたため500円→1000円。更新済みのため1500円にお値上げさせていただきました。※ご購入いただいた方には、追加料金は掛かりません☆

◇ライトワーカー、在宅ワーク、スピリチュアル◇ 主に在宅で「スピリチュアルなライトワーク」を始めたい方へ☆彡スピリチュアルカ…

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨