見出し画像

ホ・オポノポノ

前の天国言葉②の終わりに
少しホ・オポノポノに触れたので
今回はホ・オポノポノについて、書こうと思います。

また途中から脱線するかも知れません。その時は、すみません。終着点は元に戻りますので。面白いという方は、お読み進みくださいませ。

このnoteは普通の人が書くnoteではありません。普通になりたくても普通になれない、変わった人が書いています。ご了承ください。

「ホ・オポノポノ」はハワイの伝統的な問題解決法。

『ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています』
の4つの言葉で潜在意識をクリーニングするというもの。
潜在意識の中には、地球が誕生して生物が誕生してから現在までの膨大な記憶があり、その全ての負の記憶のクリーニング、書き換えを『ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています』という4つの言葉、言霊により行うものです。それによって、人生のいろいろな問題が解決に向かう。トラブル続きで負の人生を、幸せで平和な人生に変えられるというもの。

『ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています』
この言葉を、はじめは意味を考えずに言います。何度も唱える。それがクリーニングです。

自分は何も悪いことしてないのに、なぜ、ごめんなさいなのか、なぜ、ゆるしてくださいなのか、それは
最初は、あまり考えないで言います。
ただ、呪文のように唱えるだけ。機械的に。言葉、言霊に効果があるので意味は後回しで。

だんだん謎が分かるようになっていきます。心の中が緩まり、余裕が出来るので。


本当に困ってる人にしか、この大切さは伝わりません。本当に困っている方のところには届きます。そう願っています。願いが届きやすい、そういう時代になってきました。


私達は集合的無意識で繋がっており、誰かが気づけば、気づいてない他の誰かにも、無意識の領域に「気づき」が届いていて、潜在意識に記憶として残るのでしょう。誰かが懸命にクリーニングすることで、繋がっている誰かの浄化の助けになることも、あるのではないかと思います。でもそれは確実ではないし、確定でもない不確かなものですので、やはり浄化したい時は、自分でホ・オポノポノを言ったほうが確実で早いです。

何度も唱え続けているうちに、意識しなくても言葉が心の中に残り、無意識的に唱えられるようになります。心の中の傷ついた自分、インナーチャイルド(小さな頃に傷ついたままの自分)が言うようになるからです。顕在意識の自分は「ありがとう」と一言思うだけでも4つの言葉すべてを唱えて、クリーニングできるようになります。

インナーチャイルドというのは、今の自分の人生、もしくは過去世からの、潜在意識に眠らせている記憶を全て持っています。辛かった記憶、それを出来るだけクリーニングすることにより、現在の人間関係の問題や事故に至るまでの、様々な負の問題が解決できて、生きやすくなるといわれます。

運やタイミングも非常に良くなります。是非、自分は運やタイミングが悪いと思う方は、ホ・オポノポノをお勧めします。


一度、揺り戻しで運が良くないと思えてしまうことが起きたら、ホ・オポノポノの効果です。人生は波のようになっており、一度少し下に向かってから、その後は上昇していく流れだと思います。めげずに善行とホ・オポノポノを続けますと、運が上昇して、いつのまにか底辺のラインが、どん底だった頃の上のラインくらいまでに上昇するかと思います。

ホ・オポノポノと、天国言葉を組み合わせてみても楽しいと思います。
言葉が重なるところがありますので、一石二鳥と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?