三茶の道はトラップだらけ

今日三軒茶屋で鳥の死骸を踏んだ
多分鳩だった
鳥を踏むなんて初めての経験だった

その鳥は踏んだ時の感覚も無いくらいぺっしゃんこに干からびてて、その時はうわ最悪や!ぐらいのリアクションだったけど、でも後から命を踏んでしまったことの罪悪感がじわじわとある。
この足で命を踏んじゃったな、と。
もしわたしが鳩の立場だったら、死んだあと、死んでしまっているとしても誰かに踏まれるのはあまりに惨めで嫌だと思う。
あの時踏んでしまった鳥、ごめんね。どうかあの世で安らかに。
でもわたし鳩大嫌いで絶滅して欲しいと思ってるから、来世は鳩か虫以外の動物に生まれてきてほしいな。頼んだよ。

今日分かったこと:三軒茶屋の歩道はゲーやらなんやら落ちてて汚いので下をよく見て歩いた方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?