めんどくさいって思わないでちゃんと向き合おうよーーーー。

って最近思う自分がめんどくさい 相手からしたらめんどくさいやろうなあでもさあ、やっぱ思ってることってぶつけなきゃいけないと思うのよ、どういう場面でも

恋人とでも、友達との喧嘩でもいいけどさ!

不毛な議論でもいいから、結局オチが無くてもいいからさ

バイトの先輩が、2年付き合ってるけど彼女と喧嘩したことないなあって言ってて。二人とも喧嘩は何も生まないし言い合いになるだけだからしたくないって考えらしい。。

それ聞いた時、えええ、マジすか、すごいな ってなったな

すごいな(感動)じゃなくてすごいな(あり得ないそれでずっと上手くいくの?!)って方!!!

喧嘩って言っても、わるぐちをぶつけ合うとかじゃなくてね、お互いの意見を交換してその結果揉めること、ね

そりゃ理想としてはお互いの思ってること言って、ああ君はそう思ってたんだねそういう考えもあるよね尊重する、ごめん って円満で妥協の解決だけど

まあそう上手くもいかないじゃん?

自分も言い合いをしたいわけじゃないけど、お互いが納得するまで話し合いたいのよ

そこで、「もういいよ~」ってなだめられるのがいやなの!相手の意見がどうとかじゃなくてそこで終わらせようとするやつ!!(伝われ)

なーんか自分が必死になって考えを伝えようとしてるのがばかばかしくなるじゃん。

いやたまには必要なのよそういうのも さんざん話し合った末どっちかがそれを切り出さないと終わらないのはわかるんだけどさ

それを言われた瞬間、えっ?('_')ってなってしまう

特に恋人とかはお互いにとって完璧な人なんていないから、妥協の連続なんだと思うけどさ

結局なにも解決してないじゃん、って思っちゃうの

どっちの方が大人なんだろう。。。どっちでもないか~





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?