見出し画像

見てくださりありがとうございます☺

愛媛県今治市に7年ほど前から仕事の関係で
造船所で電気工事士として働いています。
空いた時間などで
国民民主党党員として活動。
活動内容として、地域の清掃活動/交通安全運動/政治的な活動を主にしています。
簡単にまとめていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
✳️要所の思いとエピソードは別で語っていきます

先ず、なぜ政治活動をしているのか
私は、2021年1月31日告示の今治市議会議員選挙へ立候補しました。理由として、子供の育つ・学べる町になって欲しいと願ったからです。
しかし、地盤も準備も無く勝てる勝算がない
そこで、どう負けて、次に繋げることが出来るかを
考えました。結果目指した事は
公費負担ゼロ
供託金ライン到達
選挙があること投票への喚起
この3つを目指し選挙に挑戦する事にしました。

1つ目公費負担ゼロ
これにおいて私が行った事は自費でポスター制作印刷貼り付け、他は1人なので断念。
かかった費用は
ポスター500枚/22500円
両面テープ150メートル/6600円
のぼり1200円
結果公費負担ゼロを実現出来ました。

2つ目供託金ライン到達
今治市の供託金没収ラインは250票でした。
やっていた事と言えばゴミ拾いくらいですので
これを超えることが出来るかどうか、本当にずっと不安でした。しかし、有り難きことに401票もの票を頂けました!こんなにも、貴重な票をいただけると思っておらず驚きました‼️この頂けた401票には
深き感謝をしております。

3つ目選挙がある事への喚起
これについては大きく【選挙へ行こう!⠀】と書かれたのぼりを掲げて会う人に呼びかけました。
結果として前回の選挙より投票率も61.15%と
前回の55.44%と前回より5.71%上昇しました。

自身の目標は達成出来て大変勉強になった選挙でした。
次回の選挙はしっかり準備を重ね挑もうと考えているため、日々政治活動等取り組んでいます。

とりあえず今回のnoteはキリが良いということで区切らせていただきます。
最後までお読み下さりありがとうございました✨

次回は私の専門分野について書いていきます。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?