見出し画像

DIARY014

中華街わ、ええわぁ〜。。ムホッ!🦍

先日、探し物をしていたら、中華街に辿り着きました。
そのあと、せっかくなので横浜にもひさしぶりに立ち寄って、そうしたら前にGATALIのみんなで飲んだバーを見つけて、なんだか懐かしくなりました。
また彼らに会いたい!


5/19(金)
雨。ニューアルバムのブックレット・デザインに着手。
夕方過ぎ、息抜きに街を歩いてみたら、バンドのローディー・二郎に遭遇。もう彼とも長い付き合いになる。仕事は真面目で、若手に対する面倒見もいい。今日もふたりの若いローディーを連れて、髭の機材を運搬中だった。軽く挨拶してから別れた。明日からの再現ツアー、彼らにも良いライブだったと、そう思ってもらいたい。


5/20(土)
髭ツアー初日。仙台。
街で祭りをやっていたので、リハーサルが始まるまで、その様子を見に行った。
沿道でそれをぼおっと眺めていると、向こうに挙動不審な人物を見つけて、ずっとキョロキョロしているので近づいて行って「どうしたの?」と尋ねると「いやコンビニがどこにもなくて、、」だって。
「向こうにファミマがあったよ」と伝えると、足早に去って行った。後ろ姿を眺めながら、コテって、なんとなく憎めないんだよなぁ。

それからリハを終えて、

初日の仙台公演、素晴らしかった。仙台のフロアはみんな良い顔で、きっとこちらの方が何かをもらってるんだよな。

今日は仙台に泊まって、明日も青葉まつりをゆっくり観たいと思う。この街を満喫したい。


5/21(日)
今日は一日、仙台の街を歩いていた。「青葉まつり」は今日が本祭ということで、確かに昨日よりも規模が大きかったし、街の人の数も今日の方が多かったような気がする。

まだもう一日くらい仙台にいたかったが、夜には東京に帰宅。

帰ってきて、昨日リハ前に購入した松川だるまを部屋に飾った。

かわええやろ??🥺

ここから先は

2,336字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?