見出し画像

猫に助けられてる

書くことも、描くことも、読むことも、聴くことも、観ることも、
たぶんわたしは好きだけど、好きって言っちゃうと、急に上手じゃなきゃいけない気がして言えないというか、あんまり言いたくない。

ってことだからわたしには趣味がな〜い。

それら全部なんにもしなくないときのほうが若干多いくらいの場合には、やっぱり好きって言っちゃだめ?

寝てた〜いとか。

でもときどき心で飼ってるマッキーが思い出したように言うのよね。
好きなものは好き!と言える気持ち抱きしめていたいって。

は〜ん?わがまま言うんじゃないよ。
趣味は睡眠とオンラインウィンドウショッピングon the bedですって言っといたらいいやん。上手下手ないと思うし。それらについて語り合いたい同士もいないと思うから豊富な知識もいらないよ。
睡眠とオンラインネットショッピングの豊富な知識ってなに?

パン派かご飯派だったら、どっちも大好きだけれど基本小麦が合わないのでご飯です。

犬派か猫派だったら、どっちも大好きだけれど実家で飼っているので猫です。

もう、2分の自己紹介回避できるなら、そのへん2時間ランニングしてくる。

してくる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?