見出し画像

今話題のサスティナブル(SDGs)を徳島旅で体験!シェアします♪

「サスティナブル」「SDGs」「エシカル」
など、最近よく耳にします。

すでに知ってる人や取り組んでいる人からすると
「え?分かってなかったの?」って事だと思いますが・・・
特に意識することもなく・・・

ファッション業界でも
「サスティナブルファッション」として
色んなブランドが取り入れ注目されていますが

ぶっちゃけ、流行の1つくらいにしか
捉えてませんでした(すみません・・・)

リサイクル?不要なものを再利用する?エコ?
くらいな認識でした・・・。

そして、一丁前にサスティナブルなスニーカーを買い、
今っぽい物持ってます!
おまけに、ちょっといい事してる感感じてます!
くらいな浅はかなやつでした・・・(お恥ずかしい)

サスティナブルを何度か検索した事もありました。
「持続可能な」・・・です。
「へ?なんですか?」という感じでした。

難しそうなので
何度か人にも聞きましたが、
その人も分かっていたのかどうかもわかりませんが、
正直全くピンときませんでした。

※本格的なSDGsとESG、169のターゲットなど
などのお話ではありません。
難しい話はできません(笑)
私が認識していたくらいな感覚の方向けのお話しです。

徳島に行こうと思ったキッカケ

たまたま見つけた
オシャレでロケーション抜群のホテルを見つけたのがきっかけです。

すぐ徳島県に行きたいーーー!
となったのですが、

まさか、サスティナブルなホテルだったとは思ってもなく、
さらに、徳島県が「サスティナブル」な場所として
世界的にも注目されていたなんて知りませんでした!!!!

そして、この旅で
自然とサスティナブルな体験の刷り込みを受け(←言い方!)
浅はかな私が、サスティナブルについてちょっと考える。
という!!!!

実際、ここを知らなければ、旅先に徳島を選ぶ事はなかったです。
徳島=阿波踊り?くらいな知識しかなかったので(徳島の方すみません笑)

でも、今は徳島を強くオススメします!
オシャレだし、ロケーション抜群出し、話題性もあるし、
ビジネスの戦略的にも勉強になります。(←浅はかなお前が言うな!)

満足度の高い旅になる事間違い無しです!

もちろん、これを知り行きたくなる方もいると思います!
行ってもらえばそれをすぐに実感できると思います。
ですが、今は行けない!って方でも、
私が実際に行って感じた事、
教えていただいた事をシェアする事で、
それぞれに色んな事を感じるきっかけになっていただければ良いな〜と
思います。

サスティナブルにも興味がない方でも、
色んな方との話題作りにもなるかと思います。

今話題のサスティナブル(SDGs)を徳島旅で体験!シェアします♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/112916?conversion_name=direct_message&tracking_code=7a54aa7ba0e50e09d48fb77863ba1a7b
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件