〜20221016

一言で言えば己の怠惰でしかないのだが、どうやら移動時間など行動の選択肢が限られた状況でないと私はなかなか書けないらしく、東京旅行からの帰り道に書けるだけ書いてしまおうと思う。

9月末。よく遊んでくれるゲーム仲間にその気にさせられスプラトゥーンというものを初めて買った。イカやタコをモチーフにした可愛いキャラクター達が地面を塗り合うあのゲームだ。友人達と待ち時間に雑談をして、対戦が始まったらワーキャー言いながらキャラクターを動かすのは楽しい。

このゲームにサーモンランと言うサケを殴って報酬を獲得するゲームがある。そこで登場するヨコヅナシャケ、こいつが倒せない。そもそも体力が多くて時間がかかる仕様のクセに、それまでのボスを引き連れてやってくるのがずるい。悔しい。ゲーム仲間とああでも無いこうでも無い言いながらクリアを目指している。

👆こうゆうの見ても倒せない。悔しい。
とか言ってたら数日後倒せた。
いつも遊んでくれる友達たちありがとうな。


『BE BLUES!』
新連載が始まってからずっと読んでた漫画が今週完結した。

日本代表を夢見るサッカー少年の話。

なによりキャラクターの表情がいい。この漫画には何度も何度も泣かされたが最終回付近はその比じゃなかった。あれはずるい、ずるいよ…。

『明日死ぬには、』
Twitterに「一方的にこの人が良いと言うんだから素晴らしいんだろうなと信用している人達」がいて、その中の1人が面白いと言っていたので買ってみた漫画。

モヤモヤを抱えながら生きる40代女性の話

独り身・介護・死生観。もう既に感じてる重たく固くなってしまった気持ちたちを、拾い上げて少し緩めてくれるようなそんな漫画だった。


念願だったMONONO AWAREのライブに行けた。昨年のフジロック中継を観て、現場で聴いたらもっといいのは確信していたのだけれど、想像以上によかった。これを見てる貴方も是非機会があれば行ってみて欲しい。そしてよかったら感想を聞かせて欲しい。

『浪漫革命』もすごく良かった。配信サブスクやYouTubeで聴いていて、いつか直接現地で聴いてみたいなと思っていたバンドだった。

「月9」それまで黙々とカッコよく演奏していたバンドメンバーが、突然マイクを手に持ちステージ前方へ一列に並び、トークゾーンか何かと思っていると突然イントロが流れ、ラップを歌い出した。
余りにも全員の歌が上手くてカッコよくて楽しくて口角が上がりっぱなしだった。コレもぜひ体験してもらいたい。


マヂラブ×Dr.ハインリッヒのお笑いライブのトークゾーンにて、好きなおでんの具を言い合うやり取りを聞いて、翌日におでんの具をしこたま買い、久しぶりに鍋を戸棚から出して煮込んだ。
ライブの中でハインリッヒ姐さんが大根のことをお大根さまと呼んでいた。その響きの何たる可愛いことか、実際染みてる大根の美味しさと対峙するともうお大根さまはお大根さまで、大根なんて呼べなくなってしまった。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?