見出し画像

日本の酒情報館(霞ヶ関)に行きました!

虎ノ門での仕事の合間に、「日本の酒情報館-sake  plaza-」にお邪魔しました。以前からあるのは知っていたのですが、平日10:00〜18:00のみの営業でなかなかお邪魔できず、いつも閉店後にガラス扉の向こう側を覗き込んでいました。(あやしい人、笑)

日本酒、泡盛、焼酎、味醂、甘酒など「和酒」が多数取り揃えてあり、試飲もできます。以前は酒蔵をよんでイベントを開催されたこともあるようですが、現在コロナ禍でイベントなどは当面実施されないとのこと。

館内ではテーブル席とカウンター席があり、くつろいでお酒が楽しめます。酒づくりの基礎であるお米の違いや、作り方などが映像で流れており、日本酒初心者にも優しい環境なので今度またゆっくりお邪魔したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?