見出し画像

手帳プロジェクトはカバーと栞とノートの仕様がほぼ決まりました!!

#手帳プロジェクトはカバーの仕様と栞の仕様とノートの仕様がほぼ決まりました

2023年版オリジナルのスケジュール手帳を
作っている「手帳プロジェクト」。

モニターメンバーの野崎 麻里さんが
複数の印刷会社から見積りを取寄せてくださり、
数社と打合せをセッティングいただきました。

一時は、
「印刷ロット6,000冊から」と言われて
やってやろうじゃないのーーー💢‼️と
感情的になったりもしましたが…

初回でこの冊数は
現実的じゃないと冷静になり、

小ロットからでも対応していただける
厚意的な印刷会社様に決定。
オリジナル手帳の作製に関して多数実績があり
打合せだけでもとても勉強になりました。

そして、カバーや栞の
サンプルを送っていただきました!

もう15年以上前の話ですが、
インテリアテキスタイルの商品開発をしていた
ときのことを、ふと思い出しました。
こういうサンプル見てるのって楽しいですよね♡

カバーはシンプルな色味にしますが
栞の色でちょっと遊び心を
取り入れようと思っています。

フリーのノートも企画中。
楽しみだなー!!



 
 
いま可愛いノートがいっぱい売っていて
文房具の売場に行くと
買い占めてしまいそうになります。。笑

3、4枚目の写真は、いま話題の
#STYLENOTEBOOK
#ラコニックスタイルノート

こちらもモニターメンバーの
結叶凛さんが、舞依さん好きそう!と
プレゼントしてくださいました!

この「Think」ノートは
大人気で売り切れ続出なんです。

こういった思考を整理するワークシートの
ニーズがあるんだということが分かって
ますますやる気になっています🔥❤️

 
 

手帳プロジェクトの
クラウドファンディングは
7月頭からスタートになりそうです。

もう…ドキドキ。

夢だった「手帳を作る」が
着々と形になっています。

今日の夜はモニターメンバーさん達との
定例ミーティングです。わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?