見出し画像

一生人事労務マイスター検定します

北都システム社員限定 Voicy社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」
平日毎日放送のなかから、金曜配信分「総務部長のぶっちゃけラジオ」
stand.fm ならびに note にて公開しております。

本日のテーマは「続:人事労務マイスター検定」
SmartHRさんが提供する ”教科書を見ながら解いていい” 新しい検定試験
プレ検定での不合格をバネに、第一回検定にリベンジしてまいりました!
結果はどうだったのか?そしてタイトルの意味するものは・・・

というわけで、結果はこちら!

10分も時間を余しているのに確かめない愚かさ・・・

不覚にも二回連続の不合格・・・
もっとも大切な計算問題を4か所も間違えるという大失態

人事労務マイスター検定イップスを発症しましたw

今回の不合格で、あらためて気づかされました
実務とは、常に最高のパフォーマンスを出し続けないといけないんです
現役である以上、刀は錆びつかせちゃいかんのです

なので私は、ここで宣言します

点数が高いから偉いとか、低いからダメとか、そういう話じゃなくて
人事労務に携わる界隈の皆さん全員が、当たり前のように知っている
そういう文化を作ろうとしてくれているSmartHRさんに感謝です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?