見出し画像

VoicyFESの10,000人集客にも度肝を抜かれた

北都システム社員限定 Voicy社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」
平日毎日放送のなかから、金曜配信分「総務部長のぶっちゃけラジオ」
note にて公開しております。

本日のテーマは「Voicy FES '23」
声の祭典 Voicyフェスが、ライブ開催中に10,000人の目標を達成したそうで
音声配信の有料イベントで、10,000人集めるってすごくないです?
ハロウィン盆踊りとはまた違う集客の規模に、度肝を抜かれました。

(Voicyの話なのに、スタエフを使ってしまってすみません…)
(社内報ラジオは、直接埋め込めないもので…)

いつもは無料で、さまざまなパーソナリティの配信が聴けるVoicyなのに
有料チケットを買ってでも聴きたいコンテンツにしないといけない。
すごいハードル高いと思うんですよね。それでも買っちゃいました。

トップバッターからして、キンコン西野さんと爆笑太田さん。最高。
「プペル、してますか?」
このフレーズ、何度聞いても大好きです。
地味に、1.5倍速で聴く時の太田さんの笑い声がツボにハマります。

いやぁ、声の祭典、いいですね。
私たちの会社でも、Voicy「声の社内報」を使わせてもらってるんですから
キケルバ Fesでもやってみようかなぁ

年に1度、いつもとは違う配信をしてみるのも刺激的ですよね。
来年は会社も30周年を迎えるし、新しい挑戦をやってみたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?