見出し画像

zoomで副業の壁打ち相談会をやってみた

コロナの影響でイベントが軒並み中止になる中で、ハイブリッドサラリーマンズクラブ(以下HSC)ではオンラインでできることをバシバシ実験してます。
週末には、「副業の壁打ち相談会」を実施しました。

画像1

相談会の内容

HSCメンバー300人中12人参加して、副業、複業するにあたっての悩みを相談。スプレッドシートに記載して、グループワーク後、フィードバックをする流れ。
サラリーマンをやりながら、カメラマンやパーソナルトレーナー、営業代行やプログラマーなど、いろんな複業をしています。もちろん、これから始めようという方も。

zoomでブレイクアウトルーム使ってチーム分けでワークショップすると、1時間で20〜30人くらいの会は快適にいけるかな、という感覚を得ました。ゲストで、「マネーの虎」の総合演出、栗原さんも参加していただき、それぞれの副業にコメントをいただきました。^^

こんな感じで、事前にスプレッドシートに悩みを記載し、共有して解決していきます↓

スクリーンショット 2020-04-08 15.52.45

次回のお知らせ

次回は4/11(土)4/18(土)4/25(土)の21:00〜にzoomで開催します。
・全体でオリエン
・グループワーク(スプレッドシートにメモ)
・全体で共有
という流れで、副業をしているけど悩みがある人、これから始めるためのアイデアを温めている人、ぜひHSCでお待ちしています。

↓入会(月1,000円)はこちら!↓(DMMで入会いただいた後、メンバー限定のFacebookグループに招待いたします)

イセオサムでした!

所属している会社が5社あるハイブリッドサラリーマンです。普段は写真で一言ボケて(bokete)というアプリのプロデューサーや、Youtubeのマンガ動画チャンネル運営、レガシー企業のDXアドバイザー(テレビ局やペットショップなど)・エンジェル投資家(10社ほど)をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?