見出し画像

第5回ミートアップに行ってきましたって話【イベントレポート】

こんにちは!ハイブリッドサラリーマンズクラブ(以下HSC)広報部のYuzuruです!
都内で英会話スクールと起業スクールの経営と、個人でビジネスや英会話系のセミナーなどをやっている、ハイブリッドサラリーマンです!好きなものは猫と新宿御苑散歩、よろしくお願いします!

人々が徐々にせわしなくなっていく年末、若者で溢れる渋谷の青山学院大学のすぐ近くにて、HSCの第5回ミートアップに参加してまいりました!本日は現場より、その様子をレポートしてやろうと思うんです。

HSCが発足して、早くも半年ほど・・・。すでに入会者は200名を超え、その勢いは強まるばかり。広告何も打っていないのに、勝手に人が集まってくるってなんなの?メンバーたちすごくない?求心力が竜巻並ってうわさです。

HSCに入ると、いろいろな部活があり、イベントがあり、ビジネス的な交流があり・・・、と様々な可能性を感じるところなのですが、とにかく最初のオススメは、オフラインでの人との出会い!

これだけオンラインでのコミュニケーションが発達した時代だからこそ、相手の体温を感じられる距離で会話したり一緒に飲み食いをすることによる価値って高い気がしますね!って誰かがすでに言ってそうなセリフですが!

そんなわけで、HSCに入ったら、ぜひ月に1度のミートアップへご参加ください!きっと楽しめますよ!

「そうは言っても、どんな様子なのかわからなくて、知らない人ばかりのイベントに飛び込むのは、ちょっとハードル高いな・・・」なんて心配はご無用なんです。
このレポート読んで、イベントの様子をしっかりと予習すれば、何も不安に思う必要なんてありません!ぜひご覧くださいな!


本日のテーマと企画者について

画像8

今回のテーマは、「交流のしやすさ」。企画はイベント部の衣笠 匠さん(きぬ)が中心となって企画を作っているんです。彼が得意げにもっているのは、ダイエットコーチ優子さんが作成してくれた、メンバーのプロフィールシート。

画像9

どうでもいい話ですが、実はこのきぬくん、最近の悩みは、眠りが浅いことだそうで、ヒーリングミュージックを寝る前に聞くのが好きなんだとか。本当にどうでもいいですね!

HSCに入ったら、生かすも殺すも自分次第。「誰かが面白いことに誘ってくれるのを待つ」のではなく、「自分から面白くなりそうなものを立ち上げて、周りを巻き込む」が正しい使い方なんです。サロンを使い倒してやる、くらいがちょうどいいってもんなんです。

そういう意味で、こういうイベント企画なんかを積極的にやっていく姿勢、実にハイブリッドサラリーマン的ですね!

会場はシブニラウンジ!渋谷でも、抜きん出て綺麗なエリアにあるコワーキングスペース!

画像1

はい、こちらが会場です。この建物の二階だったのですが、これがまた良い感じのこワーキングスペース何ですよね。
https://tranceworks.jp/shibu2lounge

スタート時は広く感じた会場、開始5分で満員!

乾杯の挨拶

いつもの通り、乾杯は主催者の小柳津さんです。バチェラーって、Amazonプライムの画面越しに見るとすんごいイケメンじゃないですか?本物はもっとイケメンです。しかも物腰柔らかなイケメンです。

画像3


皆で乾杯!しばし歓談!
今回はじめましてのメンバーも多くいて、皆で積極的に交流するんです。HSCでは、名札にシールを貼ることで、今回が何回目の参加かがわかるようになっているんですよね。

画像2

画像10

CHABAAさんから、大変美味しいジュースを提供いただきました!どれも美味しい!カクテル作り放題!
http://haruna-brand.com/chabaa/index.html


ゲストLT-1:HafHの大瀬良さん

画像4

毎回個性豊かなゲストがLTをやってくれるのが、HSCの面白いところ!今回はなんと・・・!「定額で世界住み放題」のサービスを提供するHafHというサービスを展開する、大瀬良さんにお越しいただきました!
HahFはこちら:
https://hafh.com/

何がすごいって、プレゼンがすごい。圧倒的。。。いままで何回プレゼンしてきたんですか?っていうレベル。スライドをめくること風のごとし。話の骨子、林のごとし。込める情熱火のごとし。堂々たること山のごとし。

最後は拍手喝采で、「2月にHafHのサービス使って福岡に2泊3日で行くツアーをやります!」ってのこと。
早速その場スマホ開いて、で予定抑えましたよね。今から2ヶ月後、楽しみすぎ!

ゲストLT-2:パラナビの飯田さん

画像12

HSCって実に面白いサロンなんですが、ちょっとした悩みがありまして・・・。
それは、「圧倒的に、男性が多い」ってことなんです。割合的に、8:2とかかな?女性はとても希少なんです。そんな中で、今回の参加者、とても女性比率が多いなーと感じていたんです。その理由が、今回は女性限定のオンラインサロン:パラナビさんとの共同開催だったからなんですよね。
パラナビとは?
→ 「キャリアと私を何倍も楽しむ」をコンセプトに、女性のパラレルキャリアを推進するオンラインサロンなんですね。
https://paranavi.jp/
パラナビ創業の飯田さんのLTは、女性のキャリアに関する赤裸々な悩みを語りながら、決して悲観的にならずに前を向くもの。
HSCは男性ばかり、こちらは女性限定、ということで、一独身男性参加者としては、今後も継続的なお付き合いがあることを願ってやみません。小柳津さん、たのんます。

サロンメンバーLT3連続!

■板垣佑弥さん

画像5

大手企業で仕事しつつ、個人でも副業しているハイブリッドサラリーマン!卓越したコミュニケーション能力の高さは、もはや仙人レベル。(仙人って、コミュ力高いのかな?知らんけど。)一部では、「ガッキーさんさえ巻き込んでしまえば、だいたいのイベントはうまくいく」との噂も・・・。そんな彼の価値観が反映された、とてもエネルギー溢れるトーク!
が正直全て霞んで見えるほど、衝撃的なニュースを冒頭で紹介。
なんと・・・!本日奥様の妊娠が発覚!3人目のお子さんが誕生予定だそうです!!めでたいー!!おめでとうございます!!


■大竹啓介さん

画像6

youtuberとして活躍中の大竹さん!実は大竹さんはプレゼン部にも所属しており、このLTのために、企画~資料作成~トレーニングと、1週間かけてトレーニングしてきたんだとか。さすがはYoutuber、人前で話すことに対する情熱、素晴らしいですね・・・!


入りが動画という時点で、すでに何かを感じさせるLT。。。終始笑いに満ちた、周りをハッピーにする素晴らしいプレゼンでしたねー!

・高橋信也(マイケル高橋)さん

画像7


会社経営をする傍ら、フードファイターとして、ジャイアント白田や小林尊と激戦を繰り広げてきたマイケルさん。マジすか、職業:フードファイターって人、初めてお会いしました。見た目や肩書きのいかつさとは全く違う、物腰やわらかな紳士です。寿司を食べるスピード、尋常じゃなかったです。このマグロ寿司、僕も食べたのですが、1つのボリュームががっつりあって、飲み込むまでに一般人だと30秒はかかりますね。それを2つ同時に、しかも15秒くらいのペースで食べるとかよくわからん神業です。
すごい食べっぷりだった・・・。
イベント終了間際、いろんな方のコメントもらいました!ご覧ください!


最後に:今後の予定

いかがでしたか?少しでもHSCと、ミートアップの様子が伝われば幸いです!ミートアップは以下の日程で実施予定です。

1/15 第6回ミートアップ@co-ba神南
2/26 第7回ミートアップ


気になっている方、まずはぜひ入会してみて、一度ミートアップにお越しください!
入会はこちらから:
https://lounge.dmm.com/detail/1997/

それではまた!

▽記事書いた人


ハイブリッドサラリーマンズクラブ 広報部
田井 譲
都内で、起業スクールやっています。新しい事業作り、大好き。
#起業 #経営 #英会話

スクリーンショット 2019-12-28 15.31.09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?