見出し画像

「あとは寝るだけの時間」で読まれました!

5月27日のラジオ「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」にて、自由律俳句が初めて採用されました!

友達の家のコンセントを覚える

今回のゲストはお笑いコンビのかが屋さん。
メンバーの加賀さんが、又吉さんに影響を受けて自由律俳句をしているということもあり、ゲストのコーナーは特別仕様。
テーマ自由で自由律俳句を募集し、加賀さんが選んで発表したのですが、そこで僕の句を選んでもらえました。

句が読み上げられると、笑いよりも「あ~!」という共感の声が大きかったように思います。

そしてその後は又吉さんが
その家の友達は3回目くらいで「ちょ、当たり前に刺さんでくれる」みたいなね」と句の世界観を更に広げてくださり、向井さんが
こういう風に広げてってコントにしていく、みたいなスタイルがね
と話を振ると、加賀さんは
ホントにこのまま頂きたいです」と仰ってくださいました。

是非コントに使っていただきたくて堪らないです。

ちなみに今回はまとめて五句送って、上から四番目が採用されました。
五句くらい送っといて良かったです。

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59