見出し画像

【1/19】HS書架作品『剣闘士令嬢』の読書配信決定!

個人出版レーベル「HS書架」代表の春紫苑です。

来る1月19日(金)朝10時から、YouTubeチャンネル『みつなつの本棚』にて、私の作品である『剣闘士令嬢』の読書配信が決定しました!(ぱちぱち)

【読書タイム】剣闘士令嬢 (みつなつの本棚)
https://www.youtube.com/watch?v=unmFROfuI8c

思い出せば去年の12月23日、みつなつ様がX(旧Twitter)で読書配信の作品を募集されていたところに、すぐさま応募したのです。

幸いにも受け付けてもらえましたが、このような企画には応募者が殺到して、運良く配信してもらえたとしても、何ヶ月も先だろうとたかをくくっていたのですが。

蓋を開けてみると1/19に配信が決定!?はやっ!!

本当にありがとうございます……!!

剣闘士令嬢ってどんな作品?

みつなつ様に読んでいただけると思うので、深い話はその時にしていただくとして、剣闘士令嬢がどのような作品なのか、軽く紹介しておきます。

世界観は、いわゆる西洋ファンタジーの主流である中世ヨーロッパ風ではなく、もっと時代が遡った古代ローマをベースとしています。

この物語の主人公は、社会の最上位である貴族として生まれた女性、セクスティリア(サクラ)
女性の地位が著しく低かった時代、厳格で女性を政治の駒としてしか見ていない父に育てられた彼女は、自分の生き方に疑問を持つことすら有りませんでした。

そんな彼女が、二人の男性と出会い交流を深めることで、自分の生き方を見つめ直すきっかけを得ることになります。彼女に降りかかる試練により、彼女は一体どのような道を選ぶことになるのでしょうか。

また親友として絆を育んだ男性二人との関係は、どのように変化するのでしょうか。

以上が、この作品の簡単なあらすじになります。

元々は作家とイラストレーターがコラボする小説投稿サイト『たいあっぷ』のオープニングコンテスト応募作品でした。結果落選し、また『たいあっぷ』で一緒に作品づくりをしていたイラストレーター様ともコンビを解散することとなり、他の小説投稿サイトにアップしています。

この作品、実は『たいあっぷ』で掲載していた文章から、大幅に加筆修正しています。というのも、落選したあとフリー編集者のあだん堂ゆき様に、作品の編集を依頼してブラッシュアップを手伝っていただいたからです。

おかげさまでコンテスト応募当初より、数段作品をパワーアップすることができました。

みつなつ様の配信前に予習をご希望の方は、こちらから読めるのでぜひ御覧くださいね。

■エブリスタ版

■小説家になろう版

https://ncode.syosetu.com/n4673io/


最後に配信先をしておきますね。1月19日お時間あればぜひ!

【読書タイム】剣闘士令嬢 (みつなつの本棚)
https://www.youtube.com/watch?v=unmFROfuI8c



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?