見出し画像

アロマを使ったマッサージオイル作り/ラベル ✖️ カリグラフィー

昨日は、知り合いの家に行って
マッサージオイルを作ってきました。

こんにちは!

ハピネスセンダー Arichika です。

♡ハピネスセンダーの意味♡
ハピネス = 幸福・幸せ
センダー = 送信者
この2つを合わせた造語です。
幸せを送る人なりたいなという思いから、
この言葉を使っています。

アロマの香りに癒されたい!!!

と思った私は、
仕事でアロマオイルも取り扱っている
知り合いにお願いして
マッサージオイルを作る会
開催してもらいました(^-^)

アロマオイルを選ぶ

用意してくれていたオイルは13種類くらい。

その中から3種類選びます。

1つずつ手であおいで においを確認しながら
使うオイルを選んでいきました。

良い香りと感じるものが
その時に自分に必要な香り。

体の調子によって
その時に良いと思う香りって
違ってくるんだそうです。

今回、私が選んだ香りは

オレンジ・フランキンセンス・ラベンダー

途中から選べなくなったので
オイルの効能を参考に選びました。

オレンジ

心への働き
明るく前向きな気持ちにしてくれる
体への働き
便秘やお腹のはりに効果的
肌への働き
オイリー肌へのケア、セルライトの防止におすすめ

フランキンセンス

心への働き
孤独感や寂しさを癒してくれる
体への働き
肺を浄化するなと呼吸器系に有効
肌への働き
しみやたるみを改善するなど加齢肌のお手入れにおすすめ

ラベンダー

心への働き
うつ気味な心を癒し、怒りを鎮めてくれる
体への働き
痛みをやわらげる。血圧を下げ心拍数を静める。
肌への働き
日焼けあとのケア。皮膚の免疫を高める。

私、病んでるのかな?笑

アロマオイルの調合


香りの強さがそれぞれ違うので
香りのバランスを考えながら
量を決めていきます。

ベースとなるオイルを50mLに設定。
私が選んだのはスイートアーモンド
というオイル。

オレンジ      5滴
フランキンセンス  3滴
ラベンダー      2滴

スッキリとした香りになりました。

これを、お風呂上がりに
タオルで拭く前に体につけると
オイルがよく体に馴染むそう。

乾燥知らずのお肌になります。

希望すれば、いつでも こういった会を
開いてくれるのはありがたいことです。

たまには香りに癒される

知り合いの所で取り扱っているオイルは
天然100%

天然のオイルって、
直接頭に届いて
効果を発揮してくれるそうです。

今回、作ったマッサージオイル。
お風呂で体を癒した後は
香りで心を癒して
ゆっくり眠りにつけそうです。

ラベル作り

昨日習ったトリミング(縁取り)を生かして
ラベル作りました。

ダイソーで買ったタックシールに

線を足して、オリジナルラベル作り。

こういうのが楽しいです♫

ハピネスセンダー Arichika でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?