見出し画像

LostEmbrem・Episode3の漫画リメイクを作成します!

今週発売した『【断髪イラスト集+ショートノベル】Dream Cut Model Vol.1 黒髪ツインテールの女の子』、大変ご好評いただいており、誠にありがとうございます♪

こちらBoothでずっと販売できたらもちろんうれしいのですが、万一FANBOXに続いてBoothでもAI生成イラストの出品が禁止となり、私の作品も該当してしまうようだとかなり厳しいので、以下のStore.jpでも併売を開始しています!先日クレジットカード支払いの審査も無事通りましたので、こちらでもお買い求めいただけます♪

…と、冒頭いきなり宣伝になってしまってすみません…今回、黒髪ツインテールの女の子のイラスト集を制作した経験というか、培ったスキルによって、以前、モノクロの漫画のリメイクをAIと一緒に進めるのはなかなか難しいかな…と思っていたところ、試していたらできそうな気がしてきたので、タイトルにある通り、ファンタジーRPG風断髪ストーリー漫画【LostEmbrem】Episode3・ シャルローヌのAIリメイクに着手したいと思い、ご報告の記事を書かせていただきました!

◆対象の既刊作品

LostEmbremシリーズは大変ありがたいことに、世界観やストーリーを気に入っていただけている方からのお声をたくさんいただいていて、私もとても大切にしているタイトルです。

とりわけエピソード3に関しては、リメイクのご要望を直接いただいていることもあり、モノクロ漫画でもAIとの共作リメイクができるなら、まずはこの作品からとりかかろう!という経緯でこちらの作品を選びました…!

※もちろん慣れてくれば、ほかの作品のリメイクもどんどん進めていきたいと思ってます!

ただご報告するだけでは大変申し訳ないので、メインビジュアルや、モノクロの本文のリメイクがどんな感じで行われるのか?という部分、私もやってみて…というところのサンプルで大変恐縮ですが、こちらの記事にも掲載いたします!

■メインビジュアル(フルカラー)のリメイクイメージ

まずは原作のキャラクターイラストがこちらです!

ここから先は

802字 / 3画像

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?