見出し画像

最近の例のアレのニュースのアレやコレや

こんにちは、HRSMです。
今日は例によって朝ごはん食べながら更新です笑

突然ですが最近みなさん例のアレの話でもう辟易としてますよね、そろそろね。
テレビや広告にまつわる音楽の仕事が多いくせにテレビを全く見ない僕は毎日『コロナ』でニュース検索しているんですけどね、まぁ明るいニュースが無いのは当然のながら、有益なニュースまでその他謎の足の引っ張り合いと見栄の張り合い、どこそこの国が元凶だった説からもう都市伝説だろそれは、、、みたいな讒謗罵詈としか言いようのない記事まで散見していて思わず中指立ちそうになるぐらい有益な情報が流れて行っているw

今大事なことはこれに対してどう対処するか?現実、現状はどうなっていてどういう状況なので、どうすれば被害が最小限に食い止められるか?
っていう話以外全く必要がなくて、有名人の発言を切り取って『誰それを心配した心の美しい人の話』から『なんで延期をしないんだ無能共』っていう話題とか『どこぞの国ではこういう対策が〜』とかその他国同士の足の引っ張り合いや『謎のこのタイミングで放たれる美談』とかそういうゴシップネタは一切邪魔なんですよねほんと。笑

そんなの書いてる暇があったらな、もっと有益な現実の話だけ纏めてくれ笑

今どんぐらいの確率でかかって、何割の人間が発症してそのうちどれぐらいが重症化して、何%の確率で何日で死に至りました、まで書いてくれ、正しく警戒できないので笑
そして不確定でも良いからずっとそのデータを更新してほしい。それもなく『まぁ言ってることはわかるっしょ?自粛、察して?家でないで』だけ言われてもただの恐怖のウィルスでしかない。

亡くなった方は美談にされるためにいるわけじゃなくそういう有用な統計に役立てていかないと(言い方クソ悪いですけどね、失礼)亡くなった意味が0になってしまうじゃないか、と思うわけです。
あとほんとゴシップもいいです。笑
なんの役にも立たないのでそれ一番いらない笑
というか感情論が必要ない笑

あとまぁエンタメ系の今苦しい話もね(これは常日頃からコロナに限らずありとあらゆることに対してずっっっっっと言ってるんですけど)同業者なんですごくわかりますけど、苦しい苦しいって言ってるばかりじゃ全くしょうもないので、解決策をなんとか見つけましょうよ笑
誰かがなんとかしてくれるわけないですし笑
ルサンチマンしてたってしょうがないし。。。

という僕は何にもしてないし考えてもないんですけど、まぁ家でなんか楽しめるコンテンツが作れたらいいな〜〜と思っております(願望ベース)
おたのしみに!!(突然の告知

まぁ具体的なこうしたらいいんじゃない?とかそういうのはめんどくさいしただの意見なので責任も取れないし、各々で考えたらいいんじゃないか?って思うので書きません笑というか、みんなで一生懸命考えるしかないんじゃないの?っていう話でした!笑

ちなみにまだまだ全然気を緩めていいタイミングじゃないのでというかむしろこれから本番なんじゃないかと思っているので気をつけましょうね笑

ってことで今日はこれぐらいで、、、また!


以下告知!
HRSM with NAUT
1st Singe 『The time of sunset today』を配信開始しました!各種サブスクリプションサービスで聴けますので是非どうぞ!!!

コチラデス
https://big-up.style/912ojjizDX

Moving JacketをYoutubeにあります!
https://youtu.be/I_81d-EBUIA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?