ただいま投稿中

一週間前に降り注いだ強い日差しが和らぎ、ほのかな涼しいそよ風を感じます。

眠そうな目を手の甲でこすり、コーヒーを飲み、窓の外を眺めます。
窓の外にある大きなプランターには、モクセイの木が植えられています。根元の土を見る。
暑い時期にはたくさん木に水をやりましたが、土壌には特に注意を払いませんでした。土の表面に小さな石が現れ始めています。
風雨にさらされたプランターの土はゆっくりとかき混ぜられ、固く見えます。
木の大きさに比べて土の量が少ない印象は一掃できません。土を取り替えるべきかしら。

私たちは、忌まわしい慣行があるという認識を共有しています。
そのような忌まわしい社会的慣習は、例えば、差別、誹謗中傷、暴力、嘘などです。
私たちは、これらの伝統的な慣行に受け入れられないものとして訓練されてきました。しかし、今は不合理なトレーニングの長所と短所については説明しません。
忌まわしい社会的慣習の一つとして時間を指摘したいと思います。
価値と意味は時間に関係なく保証されるべきですが、そのような動かせないアイデアは時間とともに増減します。
一般的な例は、金融の金利です。これは時間とともに変動します。
または私たちの感情。感情は、発生した直後に最も鮮明になりますが、時間の経過とともに忘れられます。
または私たちの心と体。もちろん、私たちの心と体は毎日少しずつ弱くなっていることをご存知ですか?
上で述べたように、時間の現象は本質的に私たちにとって忌まわしいものです。

季節の花は地元の量販店で販売されています。私はその角に近づきます。
探しているものも販売中です。園芸用土です。
土を買うのは冗談のようなものです。しかし、静かに周辺を観察すると、無料で自然の土を手に入れるのは難しいと感じるでしょう。
約10kgの土の袋には、次のように印刷されています。これは栄養価の高い土です。
しかし、土の袋の値段はチーズバーガー1個分に相当することがわかり、土の栄養が信じられませんでした。
これを買うと、部屋に持っていくのにいくらかかるのかしら。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?