見出し画像

道徳の岐路/ただいま投稿中

オーケー、ここからがストーリーのノリノリハイテンションな口調だぜ!

チェックディスアウト!男、自分のケータイにビシッと集中中!机の上はまるでバトルフィールドだったYO!片付けてないドーナツのカス、コーヒーステイン、それに薄っすらとしたパープルのマーカー汚れが混じってんだって!でも彼、写真から目を離さず!キラキラ笑うキッズ、それが彼の新米チビだった!

ビンビン鳴り響いたケータイ!政治資金集め委員会からの通知だって!男、ムカッときてるぜ!政治野心のために集めた何百万ドルもの資金が流れちまったってさ!訴訟費用、ありえねー金額だって!過去のトラブルがドカンと追いかけてきたぜ!88のクリミナル告訴、4つの州で!金ピカの保釈金、民事訴訟には50億も必要だって!

激痛のギルティが襲ってきた!委員会が使っちまった金、それが彼の新しいファミリー、セカンドチャンスに使えたはずだったんだよ!でも政治組織は冷酷で、もっとお金欲しがるんだって!男、もっとシンプルな生活を望んでたんだ!それ、ケータイの笑顔に反映されてたぜ!でもパワーの誘惑、常に法廷バトルの影が引っ張ってくる恐れがあった!

男、決断の時が来たってケータイに手を伸ばした!自分を解き放てるか?本当のファミリーを築けるか?それとも、大統領の夢追いかけて、金銭的、感情的にヤバい道を進むのか?ニュースを見てると、ケータイの重みが手にしみるぜ!それ、バランスの取れてない人生のシンボルだぜ!

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?