ただいま投稿中

お客様を招いたときに食事を出すことがあります。おいしい料理を食べて楽しい会話ができれば最高ですね。新鮮な食材、高級な調味料、そして秘伝のレシピの準備はいいかな?では、それをどれだけ作ればいいんだろう?お客様のそれぞれの体格および総人数から適切な量を推定しますよね。その供給量よりもやや多く調理して、お皿にはやや少なく盛り付ける。こうすれば、お客様がもっと食べたいと言ったなら、あなたはさらにお皿に盛りつければよい。

しかし、たまには、盛り付けられた食事の量が多すぎる時もあります。お皿の上の食事の量が多すぎるとき、ちょっといやな感じがしますよね。お客様はあえて食べ終えようとするかもしれない。その嫌な感じは、供給過多の分量に比例する。そう思うと、盛り付けられるべき最適な食事の量を推定することは、それほど容易ではない。前例や現在の様子から過不足のない供給量を推定しよう。

ただし、算数を使わずに時間のある料理を作ることも有効です。あなたは推定供給より少し多くを準備し、少し少なく調理する必要があります。皿盛りは一時的なものです。これにより、需要の変動にも対応できます。もちろん、調理の段階では、需要と供給の見通しが曖昧であるため、追加の調理業務が継続されます。

コロナウイルス感染が拡大した結果、Lysol Spray や Clorox Wipesが置かれていた棚は、数週間または数か月間の隔離に備える買い物客によって一掃された。消毒用ワイプおよびスプレーの在庫限度によっては、クリーニング製品が買い占められることは沈静化しない。

もしも、製造されたマスクが多すぎて余った場合、どうなるんでしょうか。マスクについての需給見通しがされてないような感じがする。マスク危機?そうなれば、マスクの価格が暴落して、本来の値段に戻るだろう。

調査会社Nielsenによると、3月のエアゾール消毒剤の売上高は、前年と比べて343%増、多目的クリーナーは166%増だった。それでも、人々はオンラインでもオフラインでもそれらの品物を探し回っている。なんでこんな地味な商品が突然入手するのが難しくなったのか?それは、Cloroxのような製造業者が、通常インフルエンザの季節にのみ需要が生じる商品群を増産する用意をしてなかったからだ。また、サプライチェーンでは、その需要を満たすのに十分な在庫が保有されてなかったからだ。

専門家らは、次のように述べています。 業者らは十分な在庫も生産能力も持っていません。特にCOVID-19ホットゾーンでの買い占めにより、LysolやCloroxの需給を予測することは不可能である。Lysolは突然にトレンディな商品になったんです。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?