危険物取扱者免状が届きました

今年の4月に危険物取扱者乙種4類の試験を受験した話や、

それに合格していたこと、

そして免状交付申請を行ったことなど、

色々noteに書いてきましたが、ようやく免状が届きました。思っていたよりも時間が掛かりましたね。ほぼ4週間です。合格証の発行直後は一番混雑するのでしょう。

写真がなんかぼやけているような、クッソ写真映り悪い免状になってしまっているのですが、これで10年間続くというのはなかなかにキツい。

まあ、免状が必要な仕事や転職するつもりはないので、誰にも見せないまま10年経過するとは思いますが。

普通、クッキリはっきりした映りの写真の方が不細工に見えると思うのですが、なんでぼやっとした写真でこんなに変に見えるのか。

ともかく、危険物取扱者乙種4類の資格についてはこれで一通りすることが終わりました。

次は、このまま危険物系を受験していくなら、乙種の他の類(1,2,3,5,6)のうちで3つ受けて合格して、その受験資格を持って甲種を受ける流れでしょうかね。いつになるか分かりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?