ヴィッセル神戸のチケットは全て楽天チケット販売なんですね

せっかくJリーグが開幕したのに、私はまだガンバ大阪の試合を観戦出来ていません。仕事のためですがアウェイ柏戦のDAZN観戦はともかくホームゲームでも見られないのはちょっと悲しくなります。

とは言え、ポヤトス体制の開幕2試合はどちらも追いつかれての引き分けになったものの、攻撃面ではここ数年ではないレベルでワクワク感を覚えるものであり、今後の試合観戦が楽しみでなりません。

さて、直近で行ける試合が3月4日(土)のアウェイ神戸戦だったため、開幕前からJリーグチケットでチェックしていましたが、一向にその試合の購入ボタンが有効にならず、一週間を切ったのでさすがにこれはおかしいと思ってヴィッセル神戸のホームページを見てみたら、そもそも神戸の試合はJリーグチケットではなく楽天チケットで管理しているのだ、ということにようやく気が付きました。

もっと早くに調べるべきでした。

さて、慌ててビジターシートでの指定席を購入しましたが、良いところは当然ながら埋まっています。仕方ありません。我が身の至らなさを反省するしかないのです。

ともかく、久し振りに神戸とのアウェイ戦を観に行くことになります。前にノエビアスタジアムに行ったのはいつだったか記憶にありません。

Googleフォトでさかのぼったら出てくるだろうと思って見ていたら、2017年8月にルヴァンカップの試合観戦でノエスタに行っていたようです。調べたら0-0の引き分けだったようですが記憶に全く残っていません。ちなみにこの年は6月にもリーグ戦でノエスタに行っていました。

2018年に神戸はイニエスタを獲得してチケットも買いづらくなってきたのですよね。多分その辺から現地観戦はいいやと思うようになったのでしょう。

ともかく、久し振りのノエスタです。しかも、私にとっては2019年12月以来の声出し可能試合です。

腹が減っては声出しも出来ず。14時キックオフなのでお昼ご飯はスタジアムで食べたいですけれど、いわゆるスタグル(スタジアムグルメ)は土曜開催で距離が近いガンバとの試合ということもあって、かなりの人出になって相当な行列を並ばないといけないのですよね。

それを思うと、三ノ宮で適当に食べてから行ったほうが良いですが、もっと考えると梅田で食べてとか、自宅で早めに食べてから行っても良いのですよね。神戸でのアウェイ戦は毎回これで悩んでいた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?