最近noteがサイレントアップデートしてない?

noteのサービスが何か変更されたときには、note公式アカウントから発表があるはずなのですが、最近、いろいろと細かい変化があったような感じがします。

一つは、画面上部にあるベルのマークで新規フォローの通知が表示されていたのですが、それがなくなったことです。
今年6月中頃に突然フォロワーが増えて困惑したのですが、どうやら新規アカウント作成時におすすめされるままにフォローしている人の分が増えているらしいと推測したということがありました。

それから、毎日数十件の新規フォローがあり、この通知エリアにも表示がされていたのですが、それが無くなりました。

はじめは、新規登録者のおすすめから私のアカウントが外れてしまったのかな、残念だけれどしょうがないか、また少しずつ増えればいいかな、と思っていましたが、合計のフォロワー数を見るとやっぱり増え続けていたので、多分新規フォローの通知だけが無くなったのだと思います。どういう理由かは分かりませんが。

あと、ダッシュボードで例えば週での表示の場合、直近一週間の表示が表示されている状態で、次の週の分を表示させると、今日を含めた未来の一週間が表示されるので、事実上、今日一日分のデータが表示されていたのですが、それが今日を含めない未来の一週間のデータが表示されるようになってました。

むしろ以前の方がバグで今の方が正しい動作のような気がしないでもないですが、これもサイレントアップデートなんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?