アデミウソン選手の飲酒運転・事故を受けて一人のガンバ大阪サポーターとしての気持ちの発露

サポーターとしては残念としか言いようがありません。

本人としては色々あるのかも知れませんが、擁護する要素がないレベルの話です。

ガンバに5年弱、その前にマリノスに1年と長期間日本に滞在していて、日本における飲酒運転の問題を知らないとは言えないでしょうし、そもそも知っている知らないというのは関係ないレベルの話です。

新潟の案件があったばかりなのに、というタイミングではありますが、前例があろうとなかろうと関係ないレベルの話です。

サッカー選手としての才能や実力があるからどうのこうのというのは、口にもしたくないしそう言っている人がいたら腹立たしくなるでしょう。チームにとって欠かせない選手だろうとくすぶっている控えだろうと、やってはいけないことはやってはいけないレベルの話です。

反省しているからチャンスをとか再チャレンジとかいうのも今いう話ではありません。クラブからの処分と、法律上の処分を受けた上で、それなりの期間ずっと反省を言葉と行動で表し続けて、そして何かのきっかけがあっての再チャレンジを認めるかどうかを考えるというものであって、今の状況ではただ厳しい処分が下されるのを待つしかありません。

クラブとしての最終処分はまだ出ていませんが、おそらくは警察の一通りの捜査が終わって検察に回されたタイミングか、在宅起訴とか起訴猶予とか検察の動きが決まったタイミングで、本人の契約解除と、クラブ内部の管理不行き届きに関する処分が公表されるのかと予想します。

まだ正式な決定が出ていない状況で、サポーターとしての感情にまかせてネットに書き殴るのも良くないとは思いますが、ただこういう形でガンバ大阪の選手としてのキャリアが終わるのを見るのは残念としかいいようがありません。

数多くの日本人選手・外国人選手が、契約解除、引退、移籍などなど色々な形でガンバの選手でなくなるのを、サポーターとしてこれまで見てきましたが、過去最も残念な気持ちになる別れ方になるのは間違いないありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?