見出し画像

AndroidタブレットHPad6の専用カバーを無料でもらった話

先日、いわゆる中華タブレットのHeadwolf社製12インチAndroidタブレットを購入したことをnoteに書きました。

購入したのはAmazonでしたが、販売元はHeadwolf社でしたので、購入後にメールがあり、
・専用ケース
・タブレットスタンド
・Bluetoothキーボード
の3つのうちの1つを選んでいただいて無料でプレゼントしてくれるとのこと。

長くITガジェット好きでいると、タブレットスタンドやBTキーボードは余ってきますので、ここは専用ケース一択でしょう。ただ、他の人も同じことを考えるのか、ケースは欠品になっていて、後日の送付となりました。それでも予定日より早めだったので嬉しい限りです。

外装というかポリ袋に包まれているだけですが、商品じゃないので問題ありません。

全体がこんな感じ。

タブレットを置く箇所が滑り止め加工されたようなゴム製になっているので、多段階というか無段階で細かく角度を調整出来ます。これはかなり便利。

折り目の溝にはめた角度
ギリギリまで倒した角度

ケース無しでも不都合は感じなかったですし、薄さを感じられる良いタブレットでしたが、無料でもらえるケースを装着すると又良い感じになりました。磁石の入ったフタによって自動スリープ・解除が出来るのが地味に便利。

今のところこのタブレットを持ち運ぶ予定はありませんが、12インチサイズですと後はキーボードがあればパソコンに近いセットアップになります。自宅PCに外からリモート接続すれば、ほぼパソコンとして使えるでしょう。SIMカードも使えますしね。SIM内蔵ノートパソコンとなると結構な高額モデルでないとなかなかありませんし、ミドルレンジAndroidタブレットにSIM入れてノートPC代わりというのは、それなりに活躍しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?