見出し画像

自己紹介Note③

こんにちは、池田拓史です。

社会人までの学生時代でもたくさんの素敵な大人や本との出会いがあり今の自分を形成するうえで非常に影響を受けてきました。

生まれてから社会人になるまでの変化のきっかけについては下記Noteに書きましたが、とりわけ社会人になってからのある出会いが自分の人生にとって衝撃的な出会いでした。

ボクの人生を変えるきっかけになった出会いは、社会人2年目の冬。

バスケ部の先輩の結婚式にて、中高部活の同期と再会したことをきっかけに、人生の師とする方との出会いがあり、これからの自分の人生を通じて、【本当はどうなりたいか】を考えるきっかけを考えるチャンスをつかみ取りました。

会社の先輩と同年代だった師匠と話すと、仕事の内容というよりはこれからの人生のビジョンや生き方を語る姿がイキイキとしていて、仕事や人生に対する考え方価値観とらえ方が今までであってきた方とは全く違うことに衝撃を受けました。

人生の夏休みの宿題を先に終わらせるのか、あとに終わらせるのか。

自分の努力した先にどうなっていくのか、自分の人生をどう生きていくのか、具体的に考えるきっかけをいただき、いまでもたくさん学ばせていただき、大爆笑しながら過ごせているのは自分が影響を受ける人を決めたからこそ!出会いに感謝、ご縁に感謝。

影響を受けると決めて、たくさん学ばせているからこそ、2022年大躍進する1年にします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?