見出し画像

マガジン

先日、仕事の打ち合わせで待たされまして、やることが何も無いという状態になりました。

そこで、ふと思いついて、趣味にしている陶芸作品の構想を3DCADでモデリング。形のイメージやバランスが掴めて結構面白い

と、いうことがあったのですが、記事として、どういうカテゴリーに含まれるのか?仕事なのか趣味なのか?

と悩むところが、ここnoteの場会だと複数のマガジンにまたいで登録できるのが良いですね

他にも

写真は【外出】+【趣味】
(だいたい外でやるので)
園芸は【日常】+【趣味】
(だいたい家でやるので)
陶芸は【アイテム】+【趣味】
(気に入った物ができたとき)
通勤は【仕事関連】+【日常】
買物で気に入った物が手に入れば
【アイテム】+【外出】

などなど

訪問してくれた人が、すぐに迷わず記事を見つけられるということには、なかなかならないだろうけど、書く側としてはカテゴリを決めつけずテキトーに書き始められるのでストレスが少ないと思います。

因みに写真の福助は、玄関の飾付けによく登場するのですが、誰がどのように手に入れたのか覚えがない。なぜ我が家に存在するのか?

ぎゃ〜(@o@;)

と思ったら、かなり昔に古物商から買った事を女房が思い出しました。

スモークツリーとも一緒に

2023/06/27追記
 写真から、思い出や色々思うこと心配なんかも趣味に入れるのは違うんじゃないかな?と思い始め、趣味から分離しようかと考え中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?