見出し画像

2023/07/25 エアコンの日

今日も休日
午前中は部屋を片付けていたのだけれど、午後からエアコン取り付けの工事に立ち会う事を思い出し、慌てて外出。下手すると1日家を出ないことになりかねないからだ。

河川敷の方に行ってみたら、ツバメが10羽ぐらい飛び回ってる。写真のなかに黒いゴミみたいな物が確認できたらツバメ

エアコンの話

家電量販店でエアコンを購入したのが一昨日、前に取り付けた時のことを思うと半月待ちぐらいを覚悟してたのだけれど「明日でも可能」と言われてびっくり。(ブレーカー取り付けなど追加の工事が必要なので、結局仕上がるのは次の日曜だけど)会社によって違うのか、それとも混み合うシーズンを過ぎたのか。

それにしても暑い中の工事は大変そう。立ち会ってるだけのこっちだって汗かいて疲れたのに。

業者さんが帰ったあとにクールダウン

中に砕いたブラックサンダーが仕込んであるので、チョコ多めな感じで、ミント感も強め。

庭に出しておいた、小さい多肉植物の鉢が倒れていた。おそらく最近よくくるあの猫の仕業だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?