見出し画像

アスナル金山あたりのクリスマス

かなり久しぶりに金山総合駅に行ってみました。
駅に隣接するイベント施設のアスナル金山もクリスマス仕様。
今年は不思議の国のアリスがテーマになっていて、はしゃいでる子供の姿をよく見ました。

入口に置かれたオブジェ
足踏みボタンを踏むと中の絵本が開く仕組みになっています。
記念写真スポット
上から見た全体

この日は、ステージイベントが無くて、あまり人は集まっていませんでした。

コンコースを抜けて駅の南側
屋台が集まって賑やか。
なぜかパトカーが2台
何かあったのかな?
金山南ビルの一階のツリー
ANAクラウンホテルのロビー

そして、クリスマス用ではないけれど、いつも金山で目立ってる物。

コンコース北側から見えるビル
札幌カニ本家直営回転寿司

名古屋駅から少し南に離れた金山は、狭い範囲に飲食店が集まっていて、買い物のイメージはなく、一番賑やかになるのが、忘年会シーズンかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?