見出し画像

138タワーパーク

2023/09/23に行ってきました。

愛知県一宮市の木曽川近くにある公園です。公園の名前は(一宮にちなんで)138タワーパークなのですが、シンボルにもなっているタワーが、ツインアーチ138と、名前が混同しそうです。

ツインアーチ138は、高さ138m、展望台の高さは100mあります。

コスモスは、まだ苗を植えたり整備している最中で、背も低く花の数もまばらでした。

ビオトープ

この公園で、よく行くのは奥の方にある林やビオトープ。

花が全くないところにアゲハ
高い木の上にはシラサギ

奥の方には日陰や水場がありますが、駐車場からそこに行くまでは、日を遮るものがなく、ここから木曽川を渡ったところにある河川環境楽園のように、水を豊富に使ってるわけでもないので、個人的にはあまり真夏は来ない公園ですね。

休日は、割と大きな駐車場がすぐにいっぱいになって停める場所を探すのに苦労したりします。子供を遊ばせに来ている人が多いように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?