見出し画像

chubbyらしいのでダイエットを始めます

「いっぱい食べていっぱい寝てるから太っちゃった~」

「ほんと?写真見せてよ」

「……どう?」

「確かに。ぽっちゃりしたね。」


chubby(=ぽっちゃり)という言葉は、罪な言葉だと思います。

その響きから「デブ」「太っている」というマイナスな印象は少ないけれど、しっかりと確かなダメージを相手に与える。


自粛がスタートしてもう一年以上が経ちますね。私と彼もそれ以上の期間、会えていないというわけです。毎回この話してるけど。


正直、自分がめちゃくちゃ太っている自覚はないです。痩せているわけではないけれど、健康的な体型だと思ってます。悪く言えば寸胴って感じでしょうか。

体型にコンプレックスはあるけれど、健康だし、彼にも会えないし。特に痩せようと思うほどのきっかけがなかったんですよね。


しかしそんな呑気なことも言っていられなくなってしまいました。

彼が私の顔を見て、「ぽっちゃりしたね」と言ってきたんです。

バレてしまった!


正直、「そうでもないよ」とか言ってくれるんでは、と期待をしていたんですけれど。

「かわいいね」くらいの言葉はかけてくれたんですが(惚気)、まさかchubbyなんて形容詞を使われるとは思わなかったです。

fatでないのが救いなのかしら。

別に「痩せてよ」とか言われてはないので良いんですけどね。


ということで(?)、久しぶりのダイエットをスタートしました。

ちょっと最近ウエストも気になっていたし。


そういえば、自分のためにダイエットしているっていう方、最近多いですよね。

私もその気持ちを抱いてはいるんですが、それだけだと続かないんですよね……。

なので私は「好きな人にもっと好きになってもらうために痩せる」という目的でモチベーションを向上させました。一旦はこれで頑張りたいと思います。



ちなみにスタートしてから2週間ちょっとくらい経ちますが、体重はそんなに変わってません!笑っちゃった!くじけそう!


ゆるっと頑張ります

サポート後にはぜひ、私のビッグラヴを受け取ってください……!