見出し画像

近況

忙しい。noteなんか書いてる場合じゃない。でもこれを書いたら、2022年の全ての月で記事を書いたことになるらしいので、書く。

卒業制作の締め切りまで三週間を切った。少しづつだけど、全く進んでいない訳ではないから、たぶん終わると思う。終わらせます。どうしても頑張って、素敵な作品にしたい。

あと、いろいろ思うところがあり、就活を始めた。こんなタイミングで。今まで全くやってこなかったツケが回ってきているけれど、最悪失敗に終わったとしても死にはしない、という姿勢でほどほどに頑張りたいと思う。履歴書の写真の撮影で、久しぶりにちゃんとスーツを着たら、体がバキバキになった。スーツに向いていないらしい。

寒い。寒さが体も心も支配する。忙しくて寒い日は、自分がダメな人間でしかない気がしてくる。きつい。皿洗いをして、洗濯物を干して、できれば温かいものを食べ、そんなことはないよと自分を励ます。

忙しくて寒くて、たまにひまな時間があると落ち込む。でもたぶん、こういうのって今だけなんだ、と思い直す。自分がどこに向かっているのか、どこに向かえばいいのか、わからない。わからないけど、立ち止まっている時間はもう終わった気がしている。だから、このまま歩き続ければ、どこかにたどり着くのだと思う。おそらく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?