見出し画像

ヴィーガンクッキング(韓国料理)

こんにちは!

今日の美容クッキングでは、動物性たんぱく質なしで、韓国料理を作りました。
肉は使えないので、おからこんにゃく(こんな商品があることを初めて知る)をステーキにして、それを肉に見立てました。味付けはサムギョプサルっぽいですが、噛みごたえのない肉?って感じです。

チヂミは、小麦を使わずに米粉で。米粉なのでグルテンはできないので、つなぎにすりおろしたジャガイモを使いました。これはこれで美味しいです。

その他、わかめスープと、大根のカクテキ。

ヴィーガン料理というと、精進料理みたいなイメージですけれど、動物性たんぱく質なしでも、まあまあ美味しくは頂けます。

ただ、ずっと、ヴィーガン料理ばかり、というのは飽きてしまうかな。

動物性たんぱく質なしでも、工夫されているレシピで美味しく頂けました。

ヴィーガン料理(韓国料理)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?