見出し画像

選択的専業主婦でおまっせ

専業主婦となって2年と3ヶ月が経過した。

会社を辞めてからこっち、身体の細胞がほぼ入れ替わっているはずなので、私の全細胞が専業主婦然としているはずだ。

毎日料理をする余裕があるから食べるものが変わった。そうね、旬の野菜や魚などを特に食べたい。たぶんアラフォーだから。近隣のスーパーは4軒。お店ごとに肉、魚、野菜、加工品などの仕入れの特色があることが分かってきて、自分の台所への仕入れも楽しめるようになってきた。元々は料理が大の苦手です。めんどいから。でも、おいしいものを食べたいという心意気一つでやってます。

安眠できるようになったから睡眠の質も変わった。平均8時間くらい寝ちゃう。朝日浴びて、朝やあ〜!キラキラ!ってのが本当にあるんだなって、驚いている。仕事してたときは夜中にハウア!と起きてしまったら進行中のプロジェクトのことで頭がぱんぱんになってキツかったなあ。。鬱寸前のやつね。

家の中の整理整頓に身が入り、視界が開けた。いらない箱とか紐とかを取っておいたやつも、必要なときにパッと出せるようになったもんね!

ーーーー

失ったものといえば、私の現金収入。
でも、7億持っていることになっている。感覚的にね。ふふ。(おすすめ)

いま自分を生きて最も実感できていること。
心と身体が同じ方を向いているってことです。

これが、今の自分にとって相当優先度が高いと見て、私は専業主婦を選びました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?