見出し画像

誰かとご飯を食べるのは幸せだし嬉しいし美味しい

こんばんは。
昨日は趣味の話全開の投稿を失礼しました。

それでは早速表題の件につきまして。

誰かの作ったご飯は美味しい


一人暮らしをして6年。ひとりだとご飯も適当になってしまうのと、私偏食なのでずっと同じもの食べてても飽きないんです。だから料理のレパートリーが一向に増えないし、1週間同じ献立をエンドレスループしていて。気がついたらそれで6年間過ごしていました。

昨日、映画を観たあと余韻に浸りたくて行きつけのスタバにいたんです。そうしたらお友達から連絡がきて夜ご飯を一緒に食べることに。どこかに食べに行くかお家で食べるか迷った結果、ご飯作ってくれるとのことだったのでお家にお邪魔したんですね。

お邪魔する前にスーパーにお買い物へ行って。いつもスーパーに買い物行くのは絶対ひとりだし、いつも行くスーパーとは違うスーパーに行くのも楽しかったし誰かと一緒にお買い物するって楽しいなぁって。アイス食べよ!って言ってくれて食後のアイスもちゃんと買って。実家でよく食べてたアイスをチョイスしました。

私、甘えるところはとことん甘えてしまうので全部お任せでご飯作ってもらって。誰かが作ってくれたご飯なんてただでさえ美味しいのに、誰かと一緒にご飯食べるなんてもっと美味しいじゃないですか。いつも見てるドラマで『ご飯は誰かと食べるから美味しい』っていうセリフがあって、刺さりました。会話しながらのご飯って美味しいし楽しい。

ご飯食べ終わってお腹いっぱいだったからアイスのことなんて忘れてたら、アイス食べよって。うん!食べる!って(笑)エサを出されたらすぐに食いつく犬みたいに(笑)食後まで楽しませていただきました。


最近お友達ともなかなか会わないから誰かと一緒にご飯食べることじたいが本当に嬉しいし楽しくて。いい意味で気を使わないお友達で、一緒にいて落ち着くというか安心するというか素でいれるんです。
また遊び行くねなんて図々しいことは言えず、体に気をつけてって言われてバイバイしてきました。



そうそう、夜ご飯にだし巻き玉子だしてくれて。いつもなら砂糖めちゃくちゃ入れるって言ってたから、私も砂糖どっぷり派だよってなって。食の好み?味付けの感覚?が似ていて少し嬉しかったです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?