見出し画像

#144:自分だけの世界に浸る。

※見出し画像は公式様からお借りしました。

7/22に書く瞑想の補助として使ってる、muuteが始めて1年になった。
ただ少し前に投稿したようにmuuteにはつまらなさを感じていたり、書く瞑想とmuuteの内容はほぼ同じだから二重に書くのしんどいなって。
そんな時偶然見付けたSNS風のメモアプリ、シークログを使ってみたら良かったので今回はそのレビューをしていくよ。

まずDLしたきっかけが、文房具界隈では有名のミドリさんが出している日記サポートアプリ、日記のもくじを使いたかったの。
そしたらAndroid版なくて!(泣)
そんな時、ストアで見付けたのがこのアプリ。

書く瞑想ってその日に良かった事(充電)、悪かった事(放電)で感情が動いた出来事を書くのだけど、1日に動いた感情の事はぶっちゃけ覚えてられない。
いざ書こうとしても、はて…?となる事が多くて私の場合メモアプリなどでの補助は必須。
それでこの1年はmuuteを使ってたのだけど、アナログかデジタルなだけで両方要るか…?となった次第。
因みに書く瞑想?muute?なにそれ?って方は、過去の記事でも取り上げてるのでそちらを見てもらうか、古川武士 書く瞑想、muute アプリ、でググって貰えると幸い。

さてはて、ここからはシークログのレビュー。
前置き長くてすまない。

シークログはSNS(Twitter)風のメモアプリ。
メモアプリなので、人との繋がりは一切ない。
ただ見た目はめっちゃTwitterのようなSNS。

私はメモにタグ付けをして、書く瞑想のデイリーログを付ける補助に使ってる。
ある程度内容を書いておけば内容は思い出せるので、簡易的に。
それだけならmuuteでも良かったのだけど、AIのフィードバックをもっと精密にしたくて無意識に内容をしっかり書いてたんだろうな…。

話を戻して。
シークログはタグを20個迄作る事が出来て、タグごとにホームでスワイプすればタブを行き来出来て便利。
90日間の縛りはあるけど、キーワード検索も出来たりカレンダーから過去の投稿も探せて至れり尽くせり。
その他アイコンやフォントも変えれたりと、自由度高いな~と言うのが正直な印象。

そして何より複数OS対応で、一度課金すれば課金も引き継げるのがとても良い。
課金は広告を消す為だけなので、一度だけ。
金額は480円ととてもリーズナブル。
暫く使ってみて良かったら私も課金しようか検討中。18禁の漫画広告も普通に流れてくるので、個人的には課金しても良いかなとは思ってる。
外で見えた時がちょっと焦るよね…(笑)
多分これだとマルチデバイスに対応してるとは思うけど、まだそこまで試せてないのでもし改めてレビューする事があるなら合わせてレビューするよ。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!