見出し画像

[自己紹介#4]島のフォトスタジオ完成!

運命の出会いだったの[イチハナリアートプロジェクト]から約2年後...

伊計島の住民の協力もあり、有難いことに島の空き家を使わせて頂けることになった。

そして、僕はいよいよ伊計島へ移住することになる。

その頃、沖縄ではあまりクラウドファンディングというワードは広まってなくて、だいぶ苦労しましたが「沖縄の古民家活用プロジェクト!第一弾 島しょ地域の島にフォトスタジオを作る」と題して、空き家になった古民家を活用して、フォトスタジオを作ることにした。

足りない資金は、特別企画にて皆さんにご協力頂きました╭(๑•̀ㅂ•́)و
「撮影料金はお客さんが決める!」と言うなかなか勇気の必要な企画でしたが、知り合いが知り合いを紹介してくれて、この企画でたくさんの素敵な方々と知り合う事が出来ました。

全て手作り。そんな難しいことはできなかったですが...w

古民家自体は素敵な雰囲気なので、あまり手を入れず極力そのままの状態で使い、遊びに来てくれた人たちがゆっくりできるようなスタジオを目指してます。

photo by mameda

今では「星空ロケーションフォトスタジオ 小さな島のフォトスタジオ」として、うるま市の星空を使った「星空フォトツアー」を行うスタジオとして、伊計島から発信しています。

小さな島のフォトスタジオ
https://chiiphoto.localinfo.jp

photo by mameda

テレビや新聞、地元雑誌などの取材もたくさん受けさせて頂きました!
ありがとうございました!

この素敵な島の「伊計島」から、どうやってうるまを発信していくか...
どうやって結果を出していくか...

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?