見出し画像

2024.01.10(水)[100cm]

定時で上がり、バスで帰る。

帰宅するとみんな風呂に入っていたので、あとから僕も一緒に入った。

風呂上がりに、幼稚園で身体測定があったことを長女が話し出し、測定したノートを見せてくれた。

先月99.8cmだった身長が、100.4cmになっていた。

なかなか100cmに到達しなかったが、やっと超えた。
長女も嬉しそうだった。

5歳になった長女だが、平均身長よりは5,6cmは低い。
幼稚園でもクラスで一番小さい。
これはおそらく僕に似たのだろう。

僕も保育園から中学校、高校の1年まで一番小さかった。
いまでこそ167cmまで伸びたが、高校に入るころまで150cmしかなかった。

だから小さいことに関しては特に気にはしてない。

少しずつでも大きくなっていることが嬉しい。

すくすく育ってね。

晩御飯はちゃんぽんとチキンカツ丼。
美味しかった。妻作ってくれてありがとう。

娘たちはちゃんぽんを半分食べて、ごはんも少し食べた。
昨日妻が作ったひじきの煮物をよく食べる。

明日も幼稚園なので、20時半には片付け、歯磨き、寝室で絵本を読んで、妻と寝かしつけ交代。

21時半には寝た。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?