見出し画像

2023.11.21(火)[夢の国まであと2日]

今日も定時で上がり、電車で帰って最寄り駅まで迎えに来てくれた。

帰宅して娘たちと風呂に入る。

今日も長女が次女の身体を洗ってくれた。
最近はまっているようだ。
ちょっと遊びながらなのでサポートは必要。

風呂から上がり、妻が料理中だったので長女を先に拭いて、拭き終わったら次女を上げて拭く。
保湿剤を塗って、髪を乾かす。

1人でやると大変だから、いつも僕が仕事で遅くなる時は妻が1人でやっているので感謝しないと。

晩御飯はポークチャップ。
美味しかった。妻作ってくれてありがとう。
ブロッコリーとハムと卵の副菜も美味しかった。

娘たちもポークチャップは食べてくれて、昨日の炊き込みご飯も余っていたので、またおかわりして食べた。

食後は妻が風呂に入っている間遊ぶ。
昨日と同じでダンスを踊った。

20時半には歯磨き、片付け、寝室で絵本を読んで、妻と寝かしつけ交代。

長女は早く寝たが、次女はなかなか寝れなかったみたいで、妻がリビングに戻ってくると、しばらくして次女もリビングに来た。

少しリビングで過ごして、再度寝室にもどり、結局寝たのは22時30分くらい。

明後日はいよいよディズニー。
夜ちょっと準備をして寝る。
先日忘れてはいけないものを書き出したので、
その中から先に準備出来るものをバックに詰めていく。

ポケットwifiもレンタルしたし、ビデオカメラとモバイルバッテリーも充電して。
とりあえずこのくらいかな。

今日も一日お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?