見出し画像

2024.06.17(月)[交通事故]

今朝僕が出勤した後、妻から電話があり「事故った」と言われた。

妻は大丈夫そう。
だけど精神的にきていた。

交差点で出会い頭、相手にぶつけたらしく、相手の車は左前方のライトなどが破損してしまっていたらしい。

幸い相手も妻もそこまでケガはなかったのでよかった。

その人がとてもいい人だったらしく、ぶつけた後も、自分は大丈夫、あなたは大丈夫ですか?とか警察に連絡して、あと処理もスムーズに対応してくれたらしい。

警察の人も、妻がとても気を落としてるのを見て、慰めてくれたらしく、涙が止まらなかったそう。

その後はディーラーに連絡したり、保険の連絡があったり、代車を用意してもらったり昼過ぎまでかかったらしい。

それらが終わったら念の為、近所の整形外科で診てもらおうと行ったら、ぶつけた相手がいて、そこでも妻を心配してくれて色々話をしてくれたそう。

妻も改めて夫とご挨拶に伺わせてください、と言ったがそこまでしなくても大丈夫ですと言われ、そして近所の整骨院まで教えてくれたらしい。

ぶつけられた側で、車も結構破損したにもかかわらず、妻を心配して声を掛けてくれて、色々教えて頂き、とてもいい人だと思った。

本当に改めて挨拶に行きたいと思ったが、頑なに拒否されたので、心の中でお詫び、感謝申し上げます。


今回ほんの僅かな気の緩みだったようだが、もし少しでも早かったりしたら妻も相手も大怪我していたかもしれない事故。

いつ起きるかわからない。

妻もケガはなくてよかったが、娘たちを乗せてない時だったのでそれも不幸中の幸い。

改めて気を引き締めて運転しようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?