見出し画像

2023.11.25(土)[夢から現実へ]

朝はゆっくり起きるつもりだったが、娘たちが鼻詰まりで、7時半には起きた。

朝食を食べ、帰りの準備をして、10時半ごろに東京に住んでいる弟がおじさんちに来た。

集合写真を撮って、おじさんの車で弟も一緒に少し東京観光。

スカイツリーを見に行った。
ソラマチのゲーセンでUFOキャッチャーをしたら、プリキュアとすみっコぐらしの小さいフィギュアが取れて娘たちは大喜び。
他のやつも挑戦したがなかなか取れず。
まぁでも娘たちは大満足。

スカイツリーの前で写真を撮って、羽田空港へ。

空港に着いたら駐車場が2時間待ちで、おじさんと昼ごはんも食べる予定だったが断念。

その場で降ろしてもらい、おじさんとはお別れ。
3日間お世話になりました。
送迎助かりました。

弟は着いてきてくれて荷物も持ってくれて助かった。
一緒に昼ごはんのラーメンを食べて、出発時刻の15時50分まで暇つぶし。

展望デッキを見に行ったり、クリスピードーナツを食べたりしていたら、いつの間にか15時過ぎていて、あわてて手荷物を預けて保安検査所へ。バタバタ間に合って、無事飛行機に乗れた。

席に座っていると次女がグズグズ泣き出したのだが、ベテランの乗務員さんが話しかけてくれて、どこに行ったの?とかその人形なんて言う名前?とか聞いてくれて、やり取りをするとすぐ次女の機嫌も収まった。
さすが飛行機内で泣いてる子供をあやすのは上手いなと感心した。

飛び立つ前に長女は疲れて寝て、次女は30分くらいしたら寝た。

途中飛行機から曇り空から上の方だけ現れてる富士山が見えて、すごい景色だった。

18時前に福岡に到着。
義父母が迎えに来てくれて、帰りはスシローによって晩御飯を食べた。

21時前に帰宅して、風呂に入って、娘たちは22時半に就寝。

それにしても疲れた。
子供2人を連れてのディズニー旅行はとても大変。
妻は次女を抱っこしすぎてかなり疲れていた。

色々計画とか準備とかありがとう。
お疲れ様でした。

また行ける日が来るまでお金を貯めて頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?