見出し画像

2024.01.15(月)[パパの匂い]

今日も定時で上がり、最寄り駅まで迎えに来てくれた。

帰宅して風呂に入り、晩御飯。

晩御飯は鮭のホイル焼き。

美味しかった。
妻作ってくれてありがとう。

長女は美味しいとたくさん食べていた。
次女はちょっと食べて、「ごちそうさま」と言って遊びはじめた。

あまりに食べないので、妻が食べさせていた。
でもこの時期は長女も同じように食べずに動き回っていたなと妻と話した。

20時半には歯磨き、寝室で絵本を読んだ。

僕がベッドから起き上がろうとすると、長女が行ってほしくなさそうに、抱きしめてくれる。

そして「パパの匂い大好き」と言って身体や頭の匂いを嗅いでくる。

嬉しいが恥ずかしい。
でも嬉しい方が大きい。

いつまでそう言ってくれるのか。

僕も大好きと言って、妻と寝かしつけ交代。

ちなみに次女には「パパの匂い嫌い」と言われた。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?