見出し画像

2023.12.01(金)[母の誕生日]

長女は熱は下がったが、体調が良くないので朝から病院へ。
次女も一緒に幼稚園は休み。

アデノウイルスの検査をしてもらったが陰性で、ただの風邪だろうとのこと。

娘たちは帰って家の中でたくさんおもちゃを出して盛大に遊んだ。

僕は定時で上がり、バスで帰る。
帰宅したのは18時半。

妻が先に風呂に入っていて、あとから娘たちと僕が一緒に入った。

晩御飯は豚と白菜炒め。
美味しかった。妻作ってくれてありがとう。

20時過ぎ、僕の母、娘たちのばあちゃんに電話。
今日は誕生日なので、「おめでとう」と言う娘たち。
ついでに12/5は長女の誕生日なので、欲しいものをおねだりする。
あとでLINEすると言って切った。

母は今日は父と兄3人でご飯を食べに行っているようだった。
その後この前相談に乗ってもらった、保育士の叔母(母の妹)が家にバースデーケーキを買って来て、一緒にお祝いしたらしい。
従兄弟のグループLINEに動画が流れて来た。

毎年叔母や兄など近くで祝ってくれる人がいるから良かった。
なかなか一緒に祝うことは出来ないので。

そして毎年長女のプレゼントも送ってくれてありがとう。

娘たちはちょっと夜更かし、22時に寝た。

そのあと長女の誕生日プレゼントをAmazonで頼もうとしていたが、12/5に届かないことが発覚して、妻と揉める。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?