見出し画像

JR東日本アプリで混雑状況を確認できる線区・区間が増える!

この混雑状況がわかるサービス、個人的にはすごく嬉しい~!
出社する日に電車が混んでるのかどうかわからないまま、たぶんこの時間は空いているはずと時間を見計らって駅に向かったりしているんだけど、意外と混んでたりすることがあるので…。
このサービスが拡大されたら、出社するときとか、たまにどうしても電車に乗らなくちゃいけないときとか、すごく重宝すると思う。

JR東日本は7月中旬をメドに、列車の混雑状況をほぼリアルタイム提供するスマートフォン向け情報サービスを首都圏の主要な約20線区・区間に拡大する。現在は山手線のみで提供しており、新たに中央線や京葉線などを追加する。約5分前の状況を知ることが可能。新型コロナウイルス感染を防ぐため、通勤や移動で人混みを避けたい乗客のニーズに対応する。

コロナウイルス感染防止のための「新しい生活様式」に対応するために、いろんなサービスとか商品が出てくるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?