日付が変わる前に寝ようと思ったはずだった

もうすぐ5時である。
朝は7時起き。

週末唐突に初めての海外旅行に行こうと思い立ち、
パスポートがないので週の頭から半休を取って役所に行ってきました。
後は写真撮って、今週中に申請できるといいなぁ。
2月中にと思ってたけどその前にソロウェディング(結婚できないけどドレスは着たいし写真を撮っておきたい)の方を優先すべきか。

そんな訳でたまったお仕事を片付けていたらこんな時間になってしまった。
お風呂に入ってたら2時間経ってたのも悪かったとは思う。
大体濡れてもいい本かタブレットで漫画とか雑誌とか時々映画とかを見ている。
最近読んで面白かった漫画はこれ

ブルーロック
300人のサッカー少年で蠱毒やって最強のストライカーを作ろうとする話。
主人公が一見普通っぽいけどいい感じに異常でいい。
本誌の方も追ってチームメイトのキャラクターもそれぞれ立ってて好感度高い…と思ったら結構なゲスがいたことが最近分かりました。まあ確かに怪しかったけど第一印象が良かったの分ひどかった上恥の上塗りをしてるのでこれからどうするのかなとは思います。掘り下げてほしいメンバーもまだたくさんいるので最後の試合もなんとかしてほしい。
あ、あと1巻目で脱落した彼が顔芸しながらも主人公のことはくん付けで呼んでるところに育ちの良さを感じました。


惨劇塔のモーグリ

病気の弟に腎臓を移植する直前に拉致されて化物の跋扈する塔に閉じ込められた主人公。弟のために俺は絶対に生きて帰る!という訳でタイムリミットがけっこうえぐいパニックホラー。
主人公の行動理念と優先順位がはっきりしているのが良いです。

しかし1巻ラストの「この身体を…」っていうのが臓器だけ渡せれば本望みたいな感じで嫌なフラグに見える。

塔にはトラップがあって最初はそれでどんどん犠牲者が出ますが後半は人間の方が怖い展開。
おじいちゃんもうちょっと生きててほしかったな…

サンデーうぇぶりで続きが読めます。

いやまあ食料はそうじゃないかと思ってたけど絵に迫力があるので色んな場面がショッキング。
ハンマーのおっさんが主人公にやたらと肩入れするのは何か理由があるんだろうか。
あとこれまでホームの存在を知らなかったとも思えないんだよなぁ。

ゴキブリ二匹っていうのは主人公とおっさん?ヤクザの人が大人しくしてるとも思えないけど。

主人公は1巻目の時点で覚悟しつつも致し方なくという感じだったのが

11話目で人間を殺すっていうのを自分で選んだ理由が理性的でもあるし感情的でもあって面白いです。

連れてこられた理由は餌の他にもありそうだけど全然見当がつかない。

よくあるのは復讐とかだけど未成年も多いし、主人公も恨みをかってるようには見えない。

主人公だけがフードの男を見てるっていうのが関係ありそう。

下に残った人は普通に生きてると思う。

個室にいる人は結構詰んでるような気がしますが、
大人相手だから軍人っぽい女の人に頑張ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?