社会人に勉強は難しい TOEIC編


皆さん、こんばんは
三日坊主を自称する私ですが本日もパソコンに向かっています。
とはいえまだ2日目なので三日坊主の本領発揮はこれから
意外と書く話題は転がっているもので、あとは時間さえ確保してしまえば
なんてことはない(因みに今はお風呂が湧く待ち時間に書いている。)

前置きはこのくらいにして今日もほぼ定時に帰宅
明るいうちに家いるって素晴らしいなとルンルン気分で帰宅したが
良いことの裏には必ず悪いことがあるとはよくいうもので
いつしか受けたTOEICの公式スコアが投函されていた。

その結果がこちらだ

英語が苦手なのは重々承知していたが
予想を大きく下回るスコア、何かの間違いではないかと名前を確認してみたが結果は当然変わることはない

TOEIC受験の2か月前に申し込み、毎日勉強をすると意気込んだものの全く勉強せず本番を迎えた。
何だかんだでそこそこのスコアを取れるだろうという根拠のない過信があり受験後も謎の達成感があり少し期待をしていたが現実は甘くなく
自身の現状を思い知らされた。

ただひとつ幸運なことは業務において日常的に英語を使うことはなく
自分の英語力の低さで周りに迷惑をかける心配はないということ。
もっとも、英語を使う職場でこのスコアを取ることはないと思うが

平日は仕事に追われ家に帰ってから寝るまでの僅かな時間
休日は数少ないフルで使える自由な時間
社会人が自身の業務に直結しない勉強を継続してすることは難しいが
やると決めたからには結果が出るまで勉強をしようと思う。

次回は9月にTOEICを受験するので乞うご期待!!

それでは、おやすみなさい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?